DISCOGRAPHY

晴美 / あなたが望むなら「あなたが望むなら」
2016.5.10 on sale
NMAX-1234 ¥556+税



2017年「晴美の名曲アワー」エンディングテーマ
2017年 テレ玉「四季彩の国紀行」推薦曲


NMAX-1234 ¥556+税
Lyrics and music by Harumi
Piano:Harumi
Special Thanks to SONIC ACADEMY MUSIC MASTER



「あなたが望むなら」の曲について

これはラブソングに見えるみたいなんだけど、ラブソングではなくて、

わたしが今年お仕事で、宮城県に行き、幼稚園の園長先生とお話する機会があって、

復興についての、実際を聞いて、その言葉が、帰ってきてからも、ずっと、心に残ってたんです。

誰かが実際に、歌いながら、すこし止まっている気持ちと向き合える、オープンにするきっかけになる歌に、なったらいいなあと思って、書いた曲です。
誰かを失う、家族を失う経験って、ほんとにハードで、受け入れられなくて、後悔も、色んなことが浮かぶと思うんです。

あなたが望むなら、は、あなたがここへ、帰ってくるなら、に近いかもしれない。

それを音楽的に、歌詞を書きました。


それがきっかけで、「あなたが望むなら」になりました。